ころころころり

生きづらさを軽減したいスズメのブログです。教室の隅にいたアイツが何を考えていたのか分かる、かもしれない。

PayPayをソフトバンクの通信費支払いに使ってみた

こんにちは、スズメです。

前回私は、ソフトバンクの長期継続特典を受けとるためにPayPayを使用し始めました。
http://corocorocorori.hatenablog.com/entry/2019/09/11/001940
今回は付与されたポイントを通信費の支払いに使ってみました編です。

ソフトバンクの長期継続特典で付与されるPayPayボーナスが月々の通信料の支払いに使えることは分かっていたものの、手続きが面倒そうで放っておくこと一月半。
ところが先月分の請求金額の確認のためMy SoftBankを開いた折に、案外と簡単な操作で出来そうだと判明したので、これから特典分は通信費に回すことにしました。

今回はそのレポです。
方法はごく簡単。

①My SoftBankから次回(金額確定前)の請求予定金額のページに行きます。

②請求予定金額の内訳の一番下に、「PayPayを利用する」というボタンがあります。
f:id:corocorocorori:20191021182038j:plain

③ボタンをクリックすると、金額を入力する画面に変わります。金額を入力し、案内にしたがって確認ボタンを押してゆけば完了です。
f:id:corocorocorori:20191021182526j:plain

④完了すると、PayPayアプリから支払い完了の通知が来ました。
f:id:corocorocorori:20191021182057j:plain
PayPayアプリの残高ページからも、ソフトバンクに支払いした旨を確認することができました。


簡単でしたね。

以上
ソフトバンクの長期継続特典のPayPayボーナスを、通信費支払いに使ってみました編でした。

(追記)
私はPayPayの残高にPayPayボーナスしか入っていない状態なので残高にあるだけ入力しましたが、口座からチャージしている方などは、長期継続特典の金額以上に入力してしまわないようにお気をつけください。(通信費支払いにはポイントも付かないみたいですし、わざわざPayPayで支払う意味がないかな~と思います。)