ころころころり

生きづらさを軽減したいスズメのブログです。教室の隅にいたアイツが何を考えていたのか分かる、かもしれない。

お気に入りの漫画アプリを消した話

気に入って使っていた漫画アプリをアンインストールしました。

延々と似たようなストーリーの違う漫画を取っ替え引っ替え読んで時間を浪費していると感じたので、思いきって消してみたのです。

どうせまたインストールし直してしまうのだろうな…と思いながら消したのですが、無いならないで(まぁ無いもんな~)と諦めている自分に気付いて意外な気持ち。

なんだかんだ楽しくてだらだら見続けてしまうものにふと嫌気がさしたら、距離をおいてみるのもひとつの方法だと知りました。