ころころころり

生きづらさを軽減したいスズメのブログです。教室の隅にいたアイツが何を考えていたのか分かる、かもしれない。

最近のライフハックなど

こんにちは。相変わらずちょっと生きづらいスズメです。
前回もライフハックについてでしたが、最近始めて個人的にいい感触を得ているものをまた書き記しておこうと思います。
(といっても前回は半年近く前ですね。もはや記事が並んでるだけで連続感もないしわざわざ前回もとか書かなくてもよかったかもしれない。だらだらと言い訳して何?)

さて、最近始めたことについて箇条書きします。

スマホのアプリタイマーの利用
sns2つとマンガアプリ1つとアンケートのアプリ1つの利用時間を制限してる。snsとマンガは30分、アンケートのアプリは5分に設定。
どのアプリも見ないときは見ないけど見始めると時間を忘れて見てしまうので悩みの種だった。
次々と新しい情報が無限に出てきてしまうタイプのものに私は弱い。
それぞれをリミットまで使うとすると1日あたり1時間35分だからこれでもかなり多いんだけど、20分とかにすると後5分…後5分…と延ばしてしまいそうで(意思弱)満足感のためにも余裕をもった設定にしてる。


以下、急な宣伝。

ちなみにアンケートはknownsというものです。
この商品使ったことある?みたいな簡単なボタン回答式のアンケートで、サクサク答えられるのが良くて最近ハマっています。
一問回答につき0.1円相当のポイントがたまって、Amazonギフトカードや銀行口座に振込みができます。Amazonギフトカードは申請してすぐに承認されるのでその点でも煩わしさゼロで花丸です。
好きなときに答えられて、いつでも切り上げられるのが本当に気楽でいいアプリだと感じてます。

もしknowns(https://knowns.jp/
を初めてご利用の際には、よかったら私の招待コード「ZJRAKq」を使ってください!
特典としてアプリを始めた方に500pt=50円相当が付与されます。(そして紹介者の私にもポイントが付与されるのです…。)

以上、急な宣伝。


紙に考えていることを書き出すメモはまだやってる

歩きながら思考整理
⇒文字を書いていられないくらい落ち着かないときや眠すぎる時に、室内を歩き回りながらこれからすることなどを考える。一人だったら口に出して考えたりもする。
歩くことと口に出して考えることを同時にやったらもうそれ以上のことは容量オーバーでできなくて、昔のいらん嫌な思い出とかをフラッシュバック的に反芻しなくてすむ。結果的に落ち着く。
後は歩きまわっているうちに気分が上がってくるのでおすすめ。

急な宣伝再び。

せっかく歩き回るので歩数計アプリを使ってます。
私が使ってるのはトリマとRenoBody

トリマは私が今更ご紹介するまでもないくらい有名かと思いますが、歩数とは別に移動距離でもポイントが貯まることもあり(あと単純に他の歩数アプリに比べて歩数あたりの付与率が気前良い感じありません…?)貯まりやすくて歩くモチベーションが上がりますよね。

もしこれからトリマ(
トリマ|移動するだけでマイルが貯まるポイ活アプリ
)を始める方がいらしたら、紹介コードご利用ください。(コードの入力で5,000マイル=50円相当がアプリを始めた方に付与されます)

トリマの紹介コード「jpL3n86hv」

RenoBodyは8000歩で1WAONポイント貯まるものです。WAONユーザーなので入れてます。

以上、急な宣伝。


・寝る前に腹筋、背筋、腕立てをほんの少し

⇒筋肉をつけたいけど筋肉をつける体力がないので、まずは習慣作りに始めました。
これは本当に始めたて。今夜で7日目。
ハードルが高いとやらなくなるので初めはそれぞれ5回ずつからスタート。5回ずつでもじんわり汗をかいたりしていて、でももう嫌!となる前に終わるから続けられている感じ。
5日目と6日目は10回ずつに増やしてみた。これから増えていくのかそのままなのか、まだ誰にも分からない。


こんなところでしょうか。
それではまた次の日記で。


この日記に出てきたアプリ

knowns.jp
knownsの招待コード「ZJRAKq」
www.trip-mile.com

トリマの紹介コード「jpL3n86hv」